人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月16日(MON) ありふれた奇跡
珍しく最近、欠かさず観ているTVドラマがある。
木曜日の夜、フジテレビで10時から放映している
「ありふれた奇跡」という作品。
そう、アタシがここ数年で久々に大好きになった俳優の
加瀬亮さんが出演している事もあり、見出しました。

彼は、ここのところ日本映画で、
アチラコチラの作品に気が付けば出まくりでして、
地上波のドラマにこうして出るなんて
それこそ奇跡!という感動でありました。

風貌がカッコイイとか、芝居が上手いとか、
そういう事より、彼の存在感、佇まいは、
他の役者さんには無い強力なものを感じます。
(観てるだけで、泣けてくるのですよ、ホントに・・・笑)
自分と同い年で横浜出身という事も在り、
余計に勝手な親近感を感じております。

ま、きっかけは加瀬さんなんですが、
このドラマが、本当にいいんです、
昨今のドラマには無い感じだな、と思うのは
脚本が「不揃いの林檎たち」などを手掛けた山田太一さんだと知り、
あー納得!という感じです。

アタシ好みのちょっと暗いトーンで、、、
独特の台詞回しに、最初はぎこちなさを感じましたが、
だんだん、その空気感が癖になり始めました。
シリアスな中にも
ふっと笑えてしまうシーンが散りばめられていて
現実的で、決して派手さはないのですが
観るたびに、次が気になり、話もかなり面白くなってきました。

物語は2人の男女が、
駅のホームから飛び降り自殺しようとするサラリーマンを察知して
それを取り押さえるシーンからスタート。
何故、2人がそれを察知したかというと、
実は2人も過去に、自殺未遂の経験があったからだった。

そんな出逢いから、徐々に恋愛感情が芽生えていくのですが、
とっても繊細で、でも真っ直ぐすぎて
ぶつかったり、すれ違いを繰り返し、
不器用ながらも惹かれあっていく2人の姿が
とっても苦しくて。。。
でも観終わると何故か
毎回穏やかで優しくなれる気がする、不思議な作品です。


共演は仲間由紀恵さん、
そして脇を固める岸部一徳、風間杜夫、井川比佐氏さんなどが
またかなりいい味を出しております。
YouCubeから全6話観られますので
少しでも興味ある方は是非、ご覧下さい!
コチラから見られます→>>go!crick!here!

周りの友達に薦めて、最初は
「加瀬亮?よく顔も判らない」なんて言っていたのに
このドラマを観出してから
「加瀬亮・・・いいね!!」なんて、みんな言い出して、
あーー地上波に出たら、更に人気爆発してしまうー
と、勝手に要らぬ不安を・・・(笑)
ウチのバイト先のオーナーも初めて加瀬さんを知って
かなり絶賛していました。

「ありふれた奇跡」。

それは、何処にでも、誰にでも、
そこには奇跡が溢れているという事なんだ、っていう意味なのかな。
自分にとっても、全ては奇跡なんだから
大事にしなくちゃいけないなーなんて
思わせられます。



以上、加瀬亮さん推進委員のフナクボでした~
by kaorifunakubo | 2009-02-16 00:00
<< 2月18日(WED) 再会 2月15日(SUN) 別離 >>



Next Live 2012年2/4 日吉Nap
by kaorifunakubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31