人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月3日(TUE) シアワセ定義
節分。
1人暮らしのこの家で2年前、一度だけ
1人豆まき、、やりました。
「福は~うちぃ~」

・・・切なくなって、
もう二度とやるものかと決意しました(笑)

福は呼び入れるものではなく、
追いかけなきゃねーなんて思いますけれど。
(あ、もちろん、来たら来たで大歓迎☆)

そういえばこの前、ある人に
「フナクボさんは、幸せな人生送れないタイプだよね、
というより、、幸せになっちゃったら、
今みたいな歌、作れなくなっちゃうでしょ?」
って言われて、哀しいけど、、納得。
そうなんですよね、きっと。

何をもって、それを幸せと呼ぶのか定義はないけれど、
一般的な幸せは、あまり期待していません(笑)

アタシの歌は、
打たれ強さだとか、儚い未来に必死にしがみ付いて
正に、紙一重な歌ばかりですが、
結局、それが確実に今の自分を支えているから。

でも、人間なんて欲張りだから
何処まで行っても、もう少し!あと一息!
なんて言いながら、
ぜーはー言って生きていくのだと思う、
アタシにとっては、それが幸せな生き方なのかもしれないな。


近頃は、
久しぶりに、久しぶりな感情が溢れて、
自分で自分にビックリしている。
誰かを想う事だけで、見るもの聴くものが違って感じる。
誰かの歌の歌詞みたいですが(笑)

不思議だなー
でも大事ですね。苦しいけれど、叶わない事だとしても、
やっぱり、ふとした時に
思い浮かべる人がいるって、なんだかいいなって、
そう思えます。力が湧くね。

だから今は自分がまた、こういう想いに駆られた事を
嬉しく思う。
そういう時間全てが、宝物なのです。

結果は結果。大事なのは、今だものね。
by kaorifunakubo | 2009-02-03 00:00
<< 2月4日(WED) セッキャク業 2月1日(SUN) 月初メ >>



Next Live 2012年2/4 日吉Nap
by kaorifunakubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31