人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月13日(SUN)ゲゲゲライブ
11月13日(SUN)ゲゲゲライブ_e0107463_13155058.jpg
かなり久々に
元憂歌団の木村充揮さんの
ライブを観てきました。


憂歌団とは、
アタシより
一回り位上の世代の方が
一番ピンとくるかと思われます。

「ゲゲゲの鬼太郎」の歌の声、
と言えばお判りでしょうか。



昔、自分が好きになった
バンドのメンバー達から
フェイバリットアーティストとして
清志郎さんとおなじくらい、
大抵名前が挙がるほど


音楽を志す者にも
かなり影響力のある人。

それは今も変わらず健在でした。



フルアコ1本の弾き語り。

その声は
‘天使のダミ声’と言われているそうで


もう・・・・正しくそんな感じなのです。


あの声は、天性の武器です、やられます。





バリバリ関西人なので
お客さんとの掛け合いも、ライブの一部。

MCをソロリソロリと
お酒を飲みながら喋る木村さんに

「木村!早く歌えや〜」

「うっさい!ボチボチやるわ!」


タバコをくわえ出すと

「木村!吸い過ぎは身体に悪いぞ〜」

「じゃあ何で売ってんねん!」


みたいなやり取りが続きます(笑)







歌とギターの絶妙なバランス。
塚本さんのライブを観る時も

同じく感じるこのバランスは、本当に圧巻です。




場所は横浜 日吉にあります
日吉Napというライブハウス。


ここは
アタシがデビュー前に初めてライブをした場所です。


当時のことは
もう7年以上前なのでおぼろげですが

そんな懐かしさもあって
いい時間を過ごせました。







しかし渋かった・・・! 

沁みました。。。。
by kaorifunakubo | 2011-11-13 00:00
<< 11月16日(WED)健康ノ秘訣 11月11日(FRI)迷イ >>



Next Live 2012年2/4 日吉Nap
by kaorifunakubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31